ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

印鑑登録について

[2016年7月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

印鑑登録をするには、どうしたらよいですか。

回答

印鑑登録をするには

 登録をする印鑑と官公署が発行した写真付きの本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード、マイナンバーカード、パスポート、在留カードなど)を持参して、市民課(市役所本庁)・市民福祉課(支所)・出張所の窓口で申請してください。

なお、代理人が申請する場合は、印鑑登録する本人が記載した「印鑑登録代理人選任届」が必要です。

詳しくは、「印鑑登録と印鑑証明書の請求について」をクリックしてください。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課住民記録係

電話: 0476-33-4442

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム