ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

『広報いんざい』みんなのひろばへの記事の掲載

[2018年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『広報いんざい』にサークル会員募集や市民団体のイベント開催の記事を掲載することはできますか?

回答

掲載方法

無料で掲載が可能です。

ただし、下記のとおり条件があります。


1.掲載できるもの

・広く市民が参加、応募できるものであること

掲載できるものは、市民に有益な情報であって原則として広く市民が参加できるものに限ります。特定の地域に住む市民のみを対象にしたものや、多くの市民にとって参加が困難と考えられるものは掲載できません。

・活動場所が公的な場所であること

原則として、活動場所が市の施設等の公的な場所であることとします。ただし、公的な場所以外で開催されるものであっても、2に列記する事項に該当しないと市が判断した場合は掲載できることとします。


2.掲載できないもの

以下の項目に該当するものは掲載できません。

・公序良俗または法律に反するもの、犯罪行為等に結びつくと判断されるもの

・主とする内容が営利活動、宗教的活動、政治的活動または個人や団体の宣伝を目的とするもの

・他を誹謗中傷するものまたは他に不利益を与えると判断されるもの

・市の行政運営の実態に反し、誤解を与えると判断されるもの

・活動内容が掲載記事と異なるもの

・掲載内容や掲載意図が不明確なもの

・その他、市の広報編集会議で掲載が不適当と判断したもの


3.掲載手続きなど

・広報いんざい「みんなのひろば」掲載申込み用紙に必要事項を記入し、広報広聴課へ提出してください。


4.提出期限

・掲載希望号の1カ月と1週間前(土曜日・日曜日、祝日の場合はその前日)までに提出してください。提出期限を過ぎたものは掲載できません。


5.原稿の提出

・Eメール、ファクス、郵送、直接持ち込みのいずれかで提出してください。


6.掲載回数

・同一内容のものは年度内2回を限度とし、かつ、同一団体による掲載は年度内6回を限度とします。


7.記事の校正確認

・記事の校正確認を広報発行の10日前までに申請者へお送りします。広報広聴課が指定する日までに校正確認が完了しないものは掲載を見送ることがあります。


8.情報の提供など

・掲載した内容は、広報紙以外の広報媒体などに転載および情報提供する場合があります。


9.その他

・申込みを受理した原稿でも、紙面の都合により掲載できない場合があります。

・掲載原稿は、他の記事と整合を図るため、簡略化したり表現・記載順を任意で変更したりします。

・市内の公共施設を利用して活動する場合は、予約が済んでいることを掲載条件とします。

・申請者の校正誤りにより、第三者と係争する事態になった場合でも、市は一切の責任を負いません。


上記以外に記事の掲載に当たり、ご不明な点があれば下記まで問い合わせてください。

みんなのひろば掲載申込み用紙(WordとPDFは同内容)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所総務部秘書広報課広報広聴係

電話: 0476-42-5117

ファクス: 0476-42-1150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム