ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

証明書を郵送してほしいのですが。

[2024年1月16日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市役所に行く時間がなかなかとれません。証明書を郵送で発行してくれますか?

回答

固定資産に関する証明書は、郵送でも請求することができます。申請書に手数料分の郵便小為替と、返信用の封筒(宛名を記入し、切手を貼ってください。)、ご本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード)の写しを同封し請求してください。

 

申請様式は、こちらの市のホームページからダウンロードすることができます。(別ウインドウで開く)

 

(注意)証明手数料は、1通300円です。おつりは郵便小為替または切手でのお返しとなります。

 


お問い合わせ

印西市役所市民部課税課家屋係

電話: 0476-33-4446

ファクス: 0476-40-3015

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム