FAQ(よくある質問)
FAQ(よくある質問)
[2013年9月24日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
未登記家屋の所有者に変更があった場合はどうすればよいですか?
表示登記をしていただくか、「未登記家屋異動届」を提出してください。届出のあった翌年度から納税義務者を新所有者名に変更します。届出がないと所有者名義の変更の把握ができませんので、必ず提出してください。
届出人は新所有者で、添付書類として、相続された場合は遺産分割協議書の写し、贈与された場合は原因事実を証する書類、売買の場合は売買契約書の写しが必要となります。
詳しくは、こちらの市のホームページをご覧ください。
印西市役所市民部課税課家屋係
電話: 0476-33-4446
ファクス: 0476-40-3015
電話番号のかけ間違いにご注意ください!