ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

FAQ(よくある質問)

未登記家屋の所有者に変更が生じましたが。

[2013年9月24日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

未登記家屋の所有者に変更があった場合はどうすればよいですか?

回答

表示登記をしていただくか、「未登記家屋異動届」を提出してください。届出のあった翌年度から納税義務者を新所有者名に変更します。届出がないと所有者名義の変更の把握ができませんので、必ず提出してください。

 

届出人は新所有者で、添付書類として、相続された場合は遺産分割協議書の写し、贈与された場合は原因事実を証する書類、売買の場合は売買契約書の写しが必要となります。

 

詳しくは、こちらの市のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

印西市役所市民部課税課家屋係

電話: 0476-33-4446

ファクス: 0476-40-3015

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム