ページの先頭です

平成27年度 印西市集合住宅実態調査報告書

[2016年4月1日]

調査の目的について

 印西市内の分譲集合住宅(マンション)毎の維持管理状況を多方面から詳細に把握・整理し、マンションの適正な管理推進と、快適で安全・安心な居住環境作りに向けた住宅施策を検討するための基礎資料とするものです。

 併せて管理組合が、マンション管理の適正化等を推進する際の有益な情報を提供するものです。

調査結果の取扱いについて

 調査結果については、統計的に処理し、ここに「集計結果」として公表し、今後の市マンション施策の参考にします。
 また、個別の管理組合の回答内容は非公開とします。

調査対象及び回収率について

平成27年4月1日現在、印西市内にある42のマンション管理組合を対象としました。回収数は35のマンション管理組合で回収率は83%でした。

調査方法について

 「印西市集合住宅管理組合実態調査のためのアンケート調査票」を各マンション管理組合に郵送及び千葉県マンション管理士会に所属するマンション管理士が訪問を行う等して調査票を回収しました。

調査の手順、日程等について

  1. アンケート調査内容の精査
  2. アンケート調査内容の実施(平成27年10月発送)
  3. アンケート調査回答締め切り(平成27年11月9日)
  4. 集計・報告書の作成
  5. 公表(平成27年3月28日~)

ダウンロード

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所都市建設部建築指導課住宅班

電話: 0476-33-4657 ファクス: 0476-42-0028

お問い合わせフォーム