ページの先頭です

下水道マンホールの異常を見つけたら

[2019年8月20日]

1.マンホール周辺損傷の情報提供のお願い

 市では皆様が安心して道路を利用していただくため、日ごろから道路上に設置してある下水道用マンホールや埋設してある下水道管路のパトロール(点検・補修)を行い、安全に道路を通行できるように努めているところです。

 しかし、市のパトロールだけでは、下水道用マンホール等の損傷個所の発見には限りがあります。

 そこで、市民の皆様のご協力をいただき、緊急的に対応が必要と思われる下水道用マンホール等の損傷などを発見されましたら、下記まで通報をお願いします。

2.提供をお願いする情報

(1)下水道用マンホール周辺に段差がある。

(2)下水道用マンホールの蓋が破損し、通行に支障がある。

3.連絡するときの必要事項

(1)発見の場所(住所や付近で目印になるものなど)

(2)損傷の程度(段差等のおよその大きさなど)

4.マンホール蓋の種類

 下水道マンホールの蓋には、下図のように複数の種類があります。

 道路上にあるマンホール蓋のひび割れやがたつき、マンホール周辺の道路のくぼみなど、下水道施設の異常を発見されましたら、連絡をお願いします。

マンホールのフタ

印西市の下水道マンホール蓋の写真(主なもの)

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所都市建設部下水道課工務管理係

電話: 0476-33-4695 ファクス: 0476-42-0028

お問い合わせフォーム