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消費者被害から高齢者・障害者、子どもを守る最新情報

[2015年12月18日]

ID:5196

 近年、悪質商法や振り込め詐欺、商品事故、食品偽装など、さまざまな消費者問題が発生しています。
 そこで、独立行政法人国民生活センターでは、「今、どんな手口で勧誘が行われているのか」、「どんな製品事故が発生したのか」などをお知らせしています。

 みなさん一人一人が正しい知識を持ち、さまざまな消費者問題に巻き込まれない消費者になりましょう。

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消費者ホットライン

消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内いたします。

 3桁の電話番号188「いやや!」は平成27年7月1日から開始されました。

 従来の0570-064-370(守ろうよ みんなを!)も、引き続きご利用できます。

印西市消費生活センター

消費生活に関する苦情や問い合わせについて、解決のための助言を行います。

 ・訪問販売で高額な商品を契約してしまった。

 ・使った覚えのない電話サービスの利用料金請求がきた。

 ・クーリングオフのやり方は。

 ・サイトでクリックしたら、前触れもなく請求画面に。など、一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

 

印西市消費生活センター(市役所附属棟)

 まずはお電話を、専用電話0476-42-3306 にご相談ください。

 相談日 : 月曜日から金曜日(週5日)  

  相談時間 : 午前9時30分から正午、午後1時から4時30分

 

 

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課消費生活センター

電話: 0476-42-3306

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