ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

広報紙をデジタル配信しています

[2023年5月24日]

ID:5718

スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」

「マチイロ」のアプリをダウンロードすれば、スマートフォンやタブレットからいつでも、どこでも閲覧することができます。

このアプリは、広告代理店(株式会社ホープ)が運営しています。

(注意)アプリのダウンロードは無料ですが、通信費は利用者の負担となります。

マチイロをスマートフォンで読む

「マチイロ」の主な特徴

「マチイロ」のダウンロードと設定方法

  1. 下記の2次元コードを読み込み、またはAppStore・GooglePlayから「マチイロ」を検索してダウンロード
  2. インストール→簡単な個人設定→使用開始
2次元コード

インターネット無料配信サービス「マイ広報紙」

「マイ広報紙」では、子育て・健康・スポーツなどのカテゴリーごとに記事を閲覧できます。
このサイトは、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが自治体広報紙のオープンデータの利活用実証研究として運営しています。

(注意)発行日のおおむね5日後に公開されます。

(注意)閲覧は無料ですが、通信費は利用者の負担となります。

「マイ広報紙」の主な特徴

  • 気になる記事のキーワードを入れて検索すると、掲載された広報紙の中から記事を検索して一覧表示します。
  • 記事へのリンクをSNSサービスに投稿することができます。

「マイ広報紙」の閲覧方法

下記の2次元コードを読み込み、またはインターネットで「マイ広報紙」を検索。

2次元コード

広報紙の戸別配布を希望の人へ

 『広報いんざい』は市の公共施設などにも設置していますが、これらの方法で『広報いんざい』の入手が困難な人には、無料で戸別配布を行っています。

 ただし、戸別配布の対象は、印西市にお住まいの方に限ります。戸別配布を希望する人は、下記までご連絡ください。

 なお、転居などで配布の必要がなくなった場合もご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所総務部秘書広報課広報広聴係

電話: 0476-42-5117

ファクス: 0476-42-1150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム