ページの先頭です

草深ふれあい市民センター

[2017年8月17日]

草深ふれあい市民センターとは

 平成17年2月1日(同年4月1日全館オープン)に印西市草深924番地にオープンした公共施設「そうふけふれあいの里(別ウインドウで開く)」を構成する施設の1つです。

「世代間交流支援室(喫茶室、娯楽室)」、「地域ふれあいサロン」が設置されています。

施設の目的

地域福祉活動の拠点としての施設を提供することにより市民の皆さんの生活支援を図り、市民福祉の向上を図るために設置された施設です。

主要施設

  • 世代間交流支援室(喫茶室、娯楽室)
  • 地域ふれあいサロン

※上記の各部屋の利用については2ヵ月前の月の1日(1日が休館日の場合は翌日)から予約申請が可能です。

  団体やサークル単位での申し込みとなります。個人での利用はできません。

開館時間

午前9時から午後5時まで

申請により午後10時までご利用できます。

※午後5時以降のご利用は3日前までに申請が必要です。

休館日

毎週月曜日及び年末年始(12月28日~1月4日)

※月曜日が国民の休日に該当する場合は開館し、翌日(火曜日)が休館となります。

利用対象者

印西市にお住まいの方に限ります。

申し込み・問い合わせ

申し込み、問い合わせは草深ふれあい市民センターで受け付けいたします。

草深ふれあい市民センター

電話番号 0476-47-4700
ファクス番号 0476-47-3022

その他

 世代間交流支援室喫茶コーナー(写真)は、お客様のご予約がない限り、利用届けなしでご自由に(個人利用可)お使いいただけます。

 なお、ご予約をいただく際には、世代間交流支援室喫茶コーナーの使用申請をしていただくことになり、申請者以外の方のご利用をご遠慮いただくことになりますので、ご了承ください。

世代間交流支援室喫茶コーナー
世代間交流支援室喫茶コーナー

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部社会福祉課草深ふれあい市民センター

電話: 0476-47-4700 ファクス: 0476-47-3022

お問い合わせフォーム


草深ふれあい市民センターへの別ルート