ページの先頭です

番号案内表示システムを導入します

[2019年9月15日]

本庁舎市民課と中央駅前出張所に番号案内表示システムを導入します

 令和元年10月1日(予定)から来庁者の混雑緩和と利便性向上、待ち時間の快適化を目的として本庁舎市民課と中央駅前出張所に番号案内表示システムを導入します。

 番号発券機を操作すると手続き別に受付番号が発券され、発券機には手続きごとの待ち人数が表示されます。それにより混雑状況や自分が何番目に呼ばれるかを確認することができます。

 また、大型モニターでは、市からのお知らせや民間企業の広告を放映しています。待合時間にご覧ください。

 なお、このシステムの設置・運営は、広告事業者からの広告収入により賄っています。

        番号発券機イメージ(本庁舎市民課)                  大型モニターイメージ(本庁舎市民課)

受付の流れ

【証明書発行の例】

1.記載台で必要な申請書類に記入してください。

2.番号発券機から番号札をお取りいただき、お待ちください。(職員が補助します。)

3.番号でお呼び出しがあれば、記入した申請書等を提示して頂き、内容を確認させて頂きます。

4.運転免許証などによる本人確認をします。

5.証明書発行までの間、待合椅子で待機し、処理ができ次第お呼び出しします。

6.証明書を受け取り、手数料を支払いいただきます。

※受付内容等により順番が前後する場合がありますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課窓口係

電話: 0476-33-4441 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


番号案内表示システムを導入しますへの別ルート