ページの先頭です

墓地などの改葬許可申請について

[2015年4月1日]

墓地などの遺骨を改葬をするには

 墓地または納骨堂に埋葬されている遺骨を、他の墓地などに改葬する場合には、現在埋葬されている墓地などの所在地の市区町村役場の許可が必要です。

改葬許可申請をするには

 改葬許可申請するには、あらかじめ改葬許可申請書に、現在埋葬されている墓地などの管理者の証明が必要です。

※改葬許可申請書は、遺骨1体につき1枚です。

改葬許可申請書

改葬許可申請書の書式

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

※ダウンロードできない人は、受付窓口で申し出てください。

手数料

1通200円

受付窓口

 市民課(市役所本庁)・市民サービス課(支所)・出張所の窓口で、平日(月曜日~金曜日)の午前8時30分から午後5時15分です。

  • 土曜日・日曜日の開庁日には受付できません。
  • 郵送での申請を希望される場合は、問い合わせてください。

※窓口に来た人の本人確認をしますので、「本人確認書類」を持参してください。※詳しくは、「届出や証明書の取得には、本人確認書類が必要です!」をクリックしてください。

関連情報

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課戸籍班

電話: 0476-33-4440 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム