ページの先頭です

印西市国民健康保険「第3期特定健康診査等実施計画」「第2期データヘルス計画」を策定

[2019年5月14日]

印西市国民健康保険「第3期特定健康診査等実施計画」「第2期データヘルス計画」を策定

 市(国民健康保険)では、被保険者のケガと病気について医療費の給付を行うことを主な目的としておりますが、そうした病気が起きないようにすることや、病気を早期に発見して重症化を防ぎ、被保険者の健康増進を図るため保健事業を実施しています。

 この保健事業については、昨年度(平成29年度)までを計画期間として「第2期特定健康診査等実施計画」及び「データヘルス計画」に基づき実施してまいりましたが、計画期間の終了に伴い、これまでの結果を分析し更に効率的な事業とするために、平成30年度から35年度までを計画期間とした「第3期特定健康診査等実施計画」「第2期データヘルス計画」を策定したものです。

 第3期特定健康診査等実施計画では、特定健康診査・特定保健指導を効率的かつ効果的に実施するため、具体的な実施方法や数値目標等の基本的事項を定めています。

 第2期データへルス計画では、健康・医療情報を活用し分析結果を踏まえ、取り組むべき健康課題を明確にし、目標値の設定を含めた事業内容を企画しています。

計画書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所市民部国保年金課給付係

電話: 0476-33-4464 ファクス: 0476-42-8901

お問い合わせフォーム