ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

市民税・県民税申告書 作成・試算システム

[2021年4月1日]

ID:2777

市民税・県民税申告書の作成

 市民税・県民税申告書 作成・試算システムでは、源泉徴収票などから、画面の案内にしたがって必要事項を入力することで、市民税・県民税申告書の作成・印刷や税額の試算ができます。

 

市民税・県民税 申告書作成・試算システム(入口)(別ウインドウで開く)

 (注意) 現在、住宅借入金等特別控除の入力に関して、内容が反映されないエラーが生じております。 申し訳ございませんが、住宅借入金等特別控除の入力が必要なケースにおいては申告書作成・試算システムは利用ができません。

 

 

必要書類

(1) 給与・公的年金等の源泉徴収票、支払明細など

(2) 社会保険料(国民健康保険税・介護保険料・国民年金保険料等)、生命保険料、地震保険料等の控除証明書

(3) 医療費控除を受ける方は、医療費控除の明細書(医療費通知がある場合は添付)

(4) 寄附金税額控除を受ける方は、その受領書・証明書など

(5) その他、申告に必要な各種所得・控除のわかるもの

利用の際の注意事項

市民税・県民税申告書の作成をされる方

・ 市民税・県民税申告書を提出する場合は、氏名を自書し、上記必要書類を添付書類台紙に添付してください(書類は、国民健康保険税の領収書等一部を除き、原本を提出してください)。

・ 市民税・県民税申告書は、市役所課税課市民税係へ郵送もしくは、市役所課税課市民税係または各支所窓口へ持参して提出してください。メール等での提出は受け付けておりませんので、ご了承ください。

市民税・県民税の試算をされる方

・ 当システムで試算した市・県民税額は、決定額ではありませんので、あくまでも参考としてご利用ください。

・ 所得税の計算は、当システムでは行うことができません。

お問い合わせ

印西市役所市民部課税課市民税係

電話: 0476-33-4443

ファクス: 0476-40-3015

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム