ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市発注工事における「単品スライド条項」の運用

[2013年9月26日]

ID:3912

印西市発注工事における「単品スライド条項」の運用について

印西市では、最近の鋼材類及び燃料油等が高騰している状況を踏まえ、本市発注の公共工事に関して、建設工事請負契約書第26条第5項(通称「単品スライド条項」)の規定について、次のとおり適用することとしました。

単品スライド条項運用の概要

1 対象資材

鋼材類または燃料油のほか、原油価格の高騰等の特別な要因により価格の著しい上昇が認められた主要な建設資材

2 対象工事

適用日時点で継続中の工事及び今後の新規契約工事で、対象資材の価格上昇に伴う増額部分が、請負代金額の1%を超える工事(部分払をした出来形部分は除く)

3 発注者負担

対象資材の価格上昇に伴う増額部分のうち、請負代金額の1%を超える額(部分払をした出来形部分は除く)

4 適用日

平成20年12月1日

5 その他

運用方法等については国、千葉県に準じて行う。

※詳しくは下記添付ファイル「単品スライド条項の運用について」をご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

参考

関連リンク

お問い合わせ

印西市役所企画財政部財政課契約検査係

電話: 0476-33-4403

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム