ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市のオープンデータ

[2024年2月9日]

ID:4803

オープンデータとは

オープンデータとは、政府、独立行政法人、地方公共団体等が保有する公共データを、機械判読に適したデータ形式で、営利目的も含めた二次利用が可能なルールで公開するデータのことです。

 

データの利用について

データの利用に関して

本ページで公開しているデータ(以下、「対象データ」という。)は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(別ウインドウで開く)(以下、「ccライセンス」という。)のもとで提供しております。そのため、対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

 

 

○本ページに掲載されているデータは、自由に改変でき、2次著作物の作成も可能です。

○本ページのデータを元に作成したものには、印西市のデータを利用している旨を表示してください。

○本ページのデータを編集・加工して利用した場合は、編集・加工した事を表示してください。

免責事項

○本ページに掲載しているデータは正確性を維持するよう努めておりますが、いかなる保障を行うものでもありません。

○本ページに掲載しているデータを利用したことで生じたいかなる損害に関しても、本市はその責任を負いかねます。

データ一覧

(注意)改修工事等により一時的に利用できない施設も含まれております。

市の施設一覧 令和3年5月1日時点

避難場所・避難所 令和3年5月1日時点

保育園(公立及び私立) 令和3年11月1日時点

学童クラブ(公立及び民営) 令和5年3月1日

オストメイトトイレ設置場所(市の施設) 令和3年5月1日時点

自治体標準オープンデータセット

自治体標準オープンデータセットとは、デジタル庁がデータ作成にあたってのルールやフォーマットを示したものです。これにより自治体ごとに公開しているデータにも統一性を持たせることができます。
以下のオープンデータは、自治体標準オープンデータセットに準拠したものです。

公営駐輪場一覧 令和6年1月1日時点

介護サービス事業所一覧 令和6年1月1日時点

防災行政無線設置一覧 令和6年1月1日時点

イベント一覧 令和6年1月1日時点

医療機関一覧 令和6年1月1日時点

オープンデータ一覧 令和6年1月1日時点

子育て施設一覧 令和6年1月1日時点

小中学校通学区域情報 令和6年1月1日時点

印西市わが街ガイド

印西市わが街ガイドでは、ハザードマップや都市計画情報、道路台帳平面図などさまざまな地図情報を公開しています。
また同サイト内にあるオープンデータカタログサイトよりデータをいダウンロードすることもできますので、ぜひご活用ください。

印西市わが街ガイドはこちら(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

印西市役所総務部DX推進課デジタル戦略室

電話: 0476-33-4401

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム