ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

創業支援資金利子補給金制度

[2019年4月1日]

ID:6489

創業支援資金利子補給金

 市では、市内において創業しようとする者を支援するため、(株)日本政策金融公庫から新創業融資制度による資金の融資を受けた市内の事業者の方を対象に利子補給を行います。

 詳しくは、下記「印西市創業支援資金利子補給金のご案内」チラシをご参照ください。

対象者

平成29年4月1日以降に対象資金による融資の実行を受けたもので下記の要件を満たしていること。

1.(株)日本政策金融公庫から新創業融資制度による融資を受けている者であること

2.市内に住所を有する者で、市内で新規に事業を開始しようとする者または、届出の際に市内で創業後1年以内の者であること

3.市税を完納している者であること

4.印西市商工会(別ウインドウで開く)の経営指導を受けている者であること

(注意)本制度は予算に限りがあります。年度途中で予算額に達した場合は、上記対象者であっても、利子補給を受けることができないことがあります。

利子補給率等

融資年利率から年1パーセントを減じた率(ただし、年2パーセントを限度)

(注意)延滞利子額、返済条件変更に伴い増加した利息額及び利子補給期間中に借換を行なった場合の借換後の融資利子額は対象外となります。

利子補給の対象となる融資の額は、3,000万円を限度とします。

利子補給期間

新創業融資制度による資金の融資を受けた日から5年以内

(注意)利子補給期間中に借換を行った場合、借換後の融資は対象外となります。

(注意)「登録届」、「申請書」、「事業変更・廃止届」は印西市商工会(別ウインドウで開く)を経由して市へ提出、「請求書」は直接市(経済振興課)の窓口で提出してください。

案内チラシ

(株)日本政策金融公庫HP

新創業融資制度の概要及び融資利率については、下記の(株)日本政策金融公庫のHPをご覧ください。

概要・・・https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/04_shinsogyo_m.html

利率・・・https://www.jfc.go.jp/n/rate/index.html

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課商工振興係

電話: 0476-33-4483

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム