ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

草深ふれあい市民センター

[2017年8月17日]

ID:6993

大規模改修工事のお知らせ

そうふけふれあいの里は、施設の老朽化に伴い、施設の長期的な利用と、安全性、利便性を図ることを目的とした大規模改修工事を実施しております。

ご利用の皆様や地域の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、工事期間中は安全面について十分に注意し、実施してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


工事期間:令和5年10月1日から令和7年2月28日まで

工事概要:大規模改修工事

     ・建築工事(防水、外壁、建具、内装、塗装、エレベーターの改修)

     ・電気設備工事(照明(LED)設備、火災報知設備等の更新、太陽光発電設備の設置)

     ・機械設備工事(衛生器具設備、空気調和設備、換気設備等の更新) 

工事期間中の事業移転先等について

工事期間中の各事業の移転先等については、下記のリンクをご参照ください。

https://www.city.inzai.lg.jp/0000015960.html

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の対応について

 令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが第5類感染症に変更されたことに伴い、そうふけふれあいの里における「新型コロナウイルス感染症に対する施設運営方針」を廃止いたします。


 これまでお願いしておりました次の対策については、必要に応じて各自の判断で行ってください。

 (1)マスクの着用(令和5年3月より個人の判断)

 (2)入館時の検温と手指消毒

 (3)ご利用する部屋や備品等の消毒

 (4)換気

 

 なお、来館される方の判断により自由に使えるよう、検温器や消毒液は引き続き設置いたします。

 また、5類移行後の感染対策などについては、以下のホームページをご覧ください。

 【5類感染症への移行後の対応(千葉県ホームページ)】http://1690439955108a/(別ウインドウで開く)

 


草深ふれあい市民センターとは

 平成17年2月1日(同年4月1日全館オープン)に印西市草深924番地にオープンした公共施設「そうふけふれあいの里(別ウインドウで開く)」を構成する施設の1つです。

「世代間交流支援室(喫茶室、娯楽室)」、「地域ふれあいサロン」が設置されています。

施設の目的

地域福祉活動の拠点としての施設を提供することにより市民の皆さんの生活支援を図り、市民福祉の向上を図るために設置された施設です。

主要施設

  • 世代間交流支援室(喫茶室、娯楽室)
  • 地域ふれあいサロン

(注意)上記の各部屋の利用については2ヵ月前の月の1日(1日が休館日の場合は翌日)から予約申請が可能です。

  団体やサークル単位での申し込みとなります。個人での利用はできません。

開館時間

午前9時から午後5時まで

申請により午後9時までご利用できます。

(注意)午後5時以降のご利用は3日前までに申請が必要です。

    開館時間を午後9時までに短縮しています。

 

休館日

毎週月曜日及び年末年始(12月28日~1月4日)

(注意)月曜日が国民の休日に該当する場合は開館し、翌日(火曜日)が休館となります。

利用対象者

印西市にお住まいの方に限ります。

申し込み・問い合わせ

申し込み、問い合わせは草深ふれあい市民センターで受け付けいたします。

草深ふれあい市民センター

電話番号 0476-47-4700
ファクス番号 0476-47-3022

その他

 世代間交流支援室喫茶コーナー(写真)は、お客様のご予約がない限り、利用届けなしでご自由に(個人利用可)お使いいただけます。

 なお、ご予約をいただく際には、世代間交流支援室喫茶コーナーの使用申請をしていただくことになり、申請者以外の方のご利用をご遠慮いただくことになりますので、ご了承ください。

世代間交流支援室喫茶コーナー(1)
世代間交流支援室喫茶コーナー(2)

お問い合わせ

印西市役所福祉部社会福祉課草深ふれあい市民センター

電話: 0476-47-4700

ファクス: 0476-47-3022

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム