ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市地域福祉に関するアンケート調査結果の公表

[2020年3月31日]

ID:10615

調査概要

1.調査の目的

 「第4次印西市地域福祉計画」(令和3~7年度)を策定するにあたり、「地域福祉」に関する市民及び関係団体の方々の状況や考え方などについて明らかにし、計画策定のための基礎資料とすることを目的として実施しました。

2.調査概要

(1)市民アンケート調査

調査対象者:印西市在住の18歳以上の方(無作為抽出)

調査期間:令和元年10月7日~10月22日

調査方法:郵送配布・郵送回収

回収結果:配布数3,000件、有効回収数1,534件、有効回収率51.1%

(2)団体アンケート調査

調査対象者:民生委員・児童委員、支部社協の一部の方

調査期間:令和元年10月7日~10月22日

調査方法:郵送配布・郵送回収

回収結果:配布数148件、有効回収数118件、有効回収率79.7%

3.報告書の見方

・回答結果の割合「%」は有効サンプル数に対して、それぞれの回答数の割合を小数点以下第2位で四捨五入したものです。そのため、単数回答であっても合計値が100.0%にならない場合があります。

・複数回答の設問の場合、回答は選択肢ごとの有効回答数に対して、それぞれの割合を示しています。そのため、合計が100.0%を超える場合があります。

・図表中において「無回答」とあるものは、回答が示されていない、または回答の判別が困難なものです。

・図表中の「n (number of case)」は、集計対象者総数(あるいは回答者限定設問の限定条件に該当する人)を表しています。

・設問によって一部「n」の数が少ない場合があることから、その場合は参考値とします。

・クラス集計分析において、全体と同様の傾向の場合は、記載を省略しています(年齢別・地区別除く)。

・本文中の設問の選択肢は簡略化している場合があります。

第4次印西市地域福祉計画策定のためのアンケート調査結果報告書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部社会福祉課厚生係

電話: 0476-33-4513

ファクス: 0476-42-0381

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム