ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市障がい福祉に関するアンケート調査結果の公表

[2023年9月6日]

ID:11469

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

調査概要

1.調査の目的

 「印西市障がい者プラン(第5次印西市障害者基本計画、第7期印西市障害福祉計画及び第3期印西市障害児福祉計画)」(令和6~8年度)を策定するにあたり、市民の皆さまの障がい福祉施策に関する日ごろの実感や実態を分析・把握することを目的として実施しました。

2.調査概要

調査地域:千葉県印西市

調査対象者:(1)印西市在住の18歳以上の手帳所持者3,169人

         (2)印西市在住の18歳未満の手帳所持者293人

         (3)印西市在住の18歳以上の非手帳所持者のうち無作為抽出をした市民2,138人

        (いずれも令和4年11月30日現在、住民基本台帳に記載のある方)

調査期間:令和5年2月1日~令和5年2月21日

調査方法:郵送による配布・回収

        但し、一般アンケートのみ回収にはWEBを併用(調査票に二次元コードを記載、専用ウェブサイトにて回答)

回収結果:配布数5,600件、有効回収数2,638件、有効回収率47.1%

3.報告書の見方

○タイトル右には、設問に応じ、SA(単数回答)、MA(複数回答)、FA(自由記述)を示しています。

○各設問のカテゴリー(選択肢)等について、表現を短縮・簡略化している場合があります。

○ 集計結果のグラフのnの値は、当該設問の回答者数を示しています。

○前回調査(令和2年実施)との比較が可能な設問については、グラフに前回調査の数値を掲載しています。

○ 集計結果のグラフ・表における「無回答」には、当該設問への無回答の他、回答規則違反(例えば、SAの設問における複数回答等)の件数(票数)が含まれます。

○  集計結果のグラフ・表における比率(%)は、小数点第2位を四捨五入して算出・表示しているため、百分率の合計が100%にならない場合があります。

○ 各集計結果のコメントは、特徴的な事項のみ記載しています。また、回答者数が少ない場合は、コメントの記載を省略している場合があります。

○ 表において着色された表示はその種別の第一位の項目(無回答を除く)を示しています。

印西市障がい者福祉に関するアンケート調査結果報告書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部障がい福祉課給付係

電話: 0476-33-4639

ファクス: 0476-42-0381

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム