ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

農家で働いてみたい方と人手を必要とする農家をつなぐ農業版ハローワーク

[2022年11月9日]

ID:12902

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農業版ハローワークとは

市では、「農家で働いてみたい方(求職)」と「人手を必要としている農家(求人)」の情報を登録し、条件(賃金、労働時間等)にあった双方が直接交渉し、雇用につなげる「農業版ハローワーク」を行っています。

(注意)本事業は市独自の事業であり、国が行うハローワーク(職業安定所)とは異なります。

     市内在住の方に限ります。

働いてみたい市民の登録(求職)

求職登録される方は、年に2回開催している農業の基礎知識を学ぶための研修(農家での農業実習)参加が必要となります。(1回目:11月頃 2回目:2月頃)

開催する際は「広報いんざい」及び「市ホームページ」に掲載いたしますのでご確認ください。

(注意)ご登録後、雇用先について、求人登録情報を基にご自身で探していただくこととなります。また、条件(賃金、労働時間等)についても、双方で直接話し合って決めていただくこととなります。

人手を必要とする農家の登録(求人)

 対象者

市内の農家

(注意)農家の登録については随時募集しています。

 申請手続き

登録申請書及び個人情報提供同意書を農政課振興係まで

情報を閲覧するには

求職、求人それぞれ登録されますと登録者証兼閲覧許可証を発行します。その登録証を各閲覧場所(印西市農政課、印旛支所、本埜支所、JA西印旛経済センター)の窓口で提示して、閲覧台帳に必要事項を記入すると登録情報が閲覧できます。

ここで得た情報から直接相手先に連絡し、条件の交渉を行ってください。


その他

農業版ハローワーク リーフレット

お問い合わせ

印西市役所環境経済部農政課振興係

電話: 0476-33-4488

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム