ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

東京2020オリンピック事前キャンプ動画が完成しました

[2021年10月8日]

ID:13239

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東京2020オリンピック事前キャンプ動画「ー印西市をひとつにー」が完成しました

 印西市は順天堂大学と連携し、東京2020オリンピック体操競技のアメリカ女子代表チーム、オランダ代表チーム、アイルランド男子代表選手の事前キャンプの受入れを行いました。各国選手たちは、令和3年7月12日から順次入国し、市内の順天堂大学さくらキャンパスの体操競技場において、オリンピックに向けたコンディション調整やトレーニングを行いました。

 この度、事前キャンプの様子をまとめた動画が完成しましたので、公開します。

 動画はこちらをクリック(別ウインドウで開く) (YouTubeにリンクします)

(注意)画像をクリックすると、動画を視聴できます。(YouTubeにリンクします)

動画について

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から事前キャンプは非公開で行われ、市民等との交流イベントなども実施できませんでした。

 動画には練習風景のほか、市長及び順天堂大学スポーツ健康科学部長のメッセージや選手のインタビューなども収録されております。

 また、市内の小中学生が寄せ書きメッセージ入りののぼり旗を作成し、練習会場の順天堂大学さくらキャンパス体操競技場や選手たちの宿泊施設に飾るなどして選手たちを迎え入れる企画を実施しました。小中学生がのぼり旗を作成している様子や選手たちへの応援メッセージなども収録されております。

 オリンピック代表チームの貴重な事前キャンプの様子を、ぜひご覧ください。


関連ページ

お問い合わせ

印西市役所健康子ども部スポーツ振興課振興係

電話: 0476-42-8417(松山下公園総合体育館内)

ファクス: 0476-42-8427

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム