[2022年8月3日]
ID:14814
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
妊娠中に新型コロナウイルスに感染しても、基礎疾患をもたない場合、その経緯は同年代の妊娠していない女性と変わらないとされています。
相談や受診の目安としては、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合でも、念のため、重症化しやすい方と同様にまずは早めにかかりつけ医等、身近な医療機関ご相談ください。
また、高年齢での妊娠、肥満、高血圧、糖尿病などが新型コロナウイルス感染症重症化のリスク因子であるという報告もあり、このような背景を持つ妊婦の方は、特に感染予防に注意してください。
千葉県ホームページ~新型コロナウイルス流行下における妊産婦への支援について~(別ウインドウで開く)
印西市役所健康子ども部子ども家庭課母子保健係
電話: 0476-33-4762
電話番号のかけ間違いにご注意ください!