ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

公共施設予約システムのリニューアルに伴うシステムの停止について

[2023年9月13日]

ID:16378

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公共施設予約システムのリニューアルに伴うシステムの停止について

新システムへの切り替えに伴い下記の期間はシステムがご利用いただけません。

現行のシステムの停止日時

令和5年9月28日18時から令和5年10月1日6時まで

システム停止期間中のご利用制限

システム停止期間中は以下のとおり手続きに制限があります。

  • 予約確認・新規予約はできません。
  • 9月28日18時までに予約した9月利用分の申請・料金のお支払いはできます。
  • 10月以降利用分の予約、申請、お支払いはできません。

新システムの稼働日時

令和5年10月1日 6時から

新システムのWebサイト

新印西市公共施設予約システム ホーム画面 (別ウインドウで開く)

【注意】新しいサイトが利用できるのは、令和5年10月1日6時からです。

リニューアルによる主な変更点

抽選後に当選した場合の手続き期間が変わります。

抽選の当選者は、当選日から当選月の15日(文化ホールを除く)までに窓口で申請とお支払いが必要でしたが、以下のとおり変更となります。

1.有料公園施設:当選日から使用直前まで

2.公民館・交流館:当選日から当選月15日まで(変更なし)

3.文化ホール:当選日から当選月の14日まで(変更なし)


オンライン決済ができるようになります。

新システムでは、一部の施設でオンライン決済ができます。

有料公園施設(テニスコート等)をオンライン決済で手続きした場合は、窓口に行く必要がなくなります。

また、印旛中央公園多目的運動広場、印旛西部公園多目的運動広場は、公共施設予約システムから予約することで、窓口での申請手続きは不要となります。

予約完了時に確認メールが送信されます。

あらかじめ設定しておくと、予約完了時に確認メールが送信されます。

利用者カードの再登録は不要です。

すでにお持ちの利用者カードはそのままお使いいただけます。利用者番号に変更はありません。

お問い合わせ

印西市役所総務部DX推進課デジタル戦略室

電話: 0476-33-4401

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム