[2024年2月9日]
ID:17251
公共施設予約システムに登録されているスポーツ施設を大会等で使用したい場合は、下記の手順で予約をしてください。
・各種手続き等は、受付時間内(午前9時~午後5時)にお願いします。
・使用予定日の1ヶ月前までにスポーツ振興課と打合せを行い、要項等(使用内容がわかるもの)を提出してください。
・使用予定日までにスポーツ振興課窓口にて料金を支払い、仮予約から本予約へ切り替えてください。(使用許可書を交付します)
・予約申込書の内容に変更が生じた場合は、変更後の内容を記載した申込用紙を速やかに再提出(メール・ファクス可)してください。
・中止の場合は、予約の際にお渡しした控え(大会等施設利用予約(変更・取消)申込書の受付印を押したコピー)の取消欄に必要事項を追加で記入し、1ヶ月前までにスポーツ振興課へ提出(メール・ファクス可)してください。
・手続き関係書類をメール、ファクス等で提出した場合は、受付時間内(午前9時~午後5時)に必ず電話にて到着の確認をしてください。
・予約、変更、取消の際は、こちらで受付印を押した控えをお渡しします。受付印がないものは手続きが完了しておらず無効となります。
・申し込みできるのは原則団体です。
より多くの方が利用いただけるよう、下記の要件にご理解とご協力をお願いいたします。
(1)日程が未確定での予約は受付できません。
(2)予約可能な日数は3日(準備・当日・片付け復旧含む)を限度とします。
また、1団体につき前期(4月から9月)1回、後期(10月~3月)に1回の年間2回までとし、練習(合宿を含む)での利用は対象外とします。
(3)陸上競技場、テニスコート、野球場等、天候の影響を受ける屋外施設については、予備日を1日まで予約可能とします。
(4)大会を主催する「主催者」と「その支部」および「加盟団体などの下部組織」は同一の団体としてカウントしますのであらかじめご了承のうえ申し込みください。
(5)陸上競技場は陸上競技での使用、野球場は野球での使用となります。それ以外の競技等による大会等での利用を希望する場合は目的外使用となるので使用できません。
(6)感染症の状況、施設設備の不具合、市の緊急事業等によっては、予告なく施設の使用停止があることをご了承の上、申し込みください。その際、市は責任を負えません。
(7)上記(6)に関係し、状況によっては市から無観客での開催や規模の縮小などの措置を予告なく求める場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(8)申し込みの際「大会受付 確認事項/注意事項」を記入、ご提出いただきます。
(9)上記の全項目に同意できない場合は、使用をお断りします。(予約の取消、施設の使用許可を取り消す場合もございます)。
下記の手順で申請の順番を決定し、受け付けを行うこととします。
【手順その1】 大会等予約受付の順番抽選に申し込み 令和6年2月7日(水曜日)まで(受付終了)
【手順その2】 抽選結果の確認 令和6年2月9日(金曜日)夕方頃(2月9日15時公開済み)
【手順その3】 指定された日時に大会等予約申込 令和6年2月15日(木曜日)の指定する時間
下記施設は改修工事等により、記載の期間中の大会等の予約受付はできません。なお、記載の期間は工事期間ではなく、令和6年度中の大会等の予約受付ができない期間です。
総合体育館 メインアリーナ・サブアリーナ:令和6年4月から令和7年3月まで(改修工事のため)
野球場:令和6年4月から令和7年3月まで(改修工事のため)
テニスコート:令和6年4月から令和7年3月まで(本埜公民館改修工事に伴い)
野球場:令和6年11月から令和7年3月まで(本埜公民館改修工事に伴い)
球技場:令和6年11月から令和7年3月まで(本埜公民館改修工事に伴い)
(注意)本埜スポーツプラザは利用できる期間でも改修工事は行っており駐車場の部分規制しているため、駐車台数は減少しております。
大会等の予約受付の順番を「抽選」します。
下記ダウンロードファイル「大会等予約申請における受付順番抽選申込書(令和6年度分)」をダウンロードし、記入例に従って記入の上、締め切り日までに提出をお願いします。
施設の空き状況は、「令和6年度空き状況表(総合体育館)(陸上競技場)(野球場)」を参考にしてください。(受付開始時点、下記よりダウンロード可能)
【注意】
・必要事項に記入漏れがあった場合は、抽選申込は無効とさせていただきます
・締め切り日までに提出がなかった場合は、抽選には参加できませんので、ご注意ください
・団体名が公開されますので予めご了承のうえ申し込みください
令和6年2月7日(水曜日)・17時まで
【注意】
・締め切り厳守です。
・ファクス、メールの場合は、当日24時までに受信したものを有効とします。
・郵送の場合は締切日必着。
■直接持参・郵送の場合
〒270-1367
千葉県印西市浦部275
スポーツ振興課(大会予約順番抽選申込)まで
【注意】
・提出窓口は松山下公園総合体育館内です
・郵送の場合、費用は申込者の負担となります。受付時間内(午前9時~午後5時)に電話にて到着の確認をしてください。
■ファクスの場合
ファクス:0476-42-8427
受付時間内(午前9時~午後5時)に電話にて到着の確認をしてください。
■メールの場合
メールアドレス:sportska@city.inzai.chiba.jp
【注意】
メールタイトルの頭に【大会予約順番抽選申込】とご記入をお願いいたします。また、返信は致しませんので、受付時間内(午前9時~午後5時)に電話にて到着の確認をしてください。
大会等予約における受付順番抽選申込書(令和6年度分)
抽選は令和6年2月8日(木曜日)に行い、結果を令和6年2月9日夕方(予定)に公開します。抽選方式は、Excelソフトによる乱数整列機能を用います。
このページで抽選結果をPDFファイルで公開いたします。
★抽選結果の公開は、下記の通りです。(2月9日15時公開)
令和6年度大会等予約受付順の抽選結果
抽選順による大会の受付は令和6年2月15日(木曜日)に行う予定です。
上記の大会等予約申請の抽選結果で示された日時に、松山下公園総合体育館の窓口で大会等の予約申し込みを行ってください。
その際に、下記ダウンロードファイル「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」「大会受付 確認事項/注意事項」にあらかじめ必要事項をご記入の上、必ずご持参ください。
★申請の受付日時は、上記ダウンロードファイルにある抽選結果の中に記入してあります。
【注意】
・抽選結果で示された日時に窓口にいない場合は、受付順番は無効となります。抽選受付分は電話、ファクス、メール等で大会等施設利用予約申し込みはできません。ご注意ください。
・当日窓口で申し込みの際「大会等受付 確認事項/注意事項」にご提出いただき、内容に了承いただけた場合、予約できます。
・抽選順の申し込み受付の日(2月15日(木曜日))は大会等の打ち合わせはできません。
大会申請を行う皆様におかれましては、下記の項目をご一読の上、順守くださいますようお願いいたします。
(1)「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」「大会等受付 確認事項/注意事項」は事前にご記入ください
すみやかに受付を進めるために記入が可能な欄はあらかじめ記入してきてください。「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」「大会等受付 確認事項/注意事項」は、当ページ下部よりダウンロードが可能です。
(2)申請に来館する際の人数
窓口付近の混雑緩和のため申請時に来館可能な人数は「1団体につき2人」とさせていただきます。
2人以上で来館された場合、申込者と補助者の2名以外は窓口付近から外した場所でお待ちください。(入れ替わり立ち替わりはご遠慮ください)
(3)体調不良の方の来館はご遠慮ください
家を出る前に平熱以上の発熱や風の諸症状などがある場合、代理の方に来館いただくようお願いいたします。
(4)申請窓口にご案内します
順番になりましたらお呼びしご案内しますので、窓口付近でお待ちください。
その際に記入済みの「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」「大会等受付 確認事項/注意事項」をご準備ください。
なお、手続き時間の都合上、予定より時間がずれ込みお待ちいただく時間が長くなることがありますので、あらかじめご了承ください。
(5)受付終了後に確認をお願いいたします
受付終了後、「大会等施設利用予約(変更・取消)申込書」に受付印を押したもののコピーと、予約日と概算料金を示した「施設使用許可申請書」をお渡ししますので予約内容に誤りがないか確認をしてください。また、この書類は当日まで大切に保管してください。
(6)大会等予約の申し込みのみの手続きにさせていただきます
予約以外のことは別の日に問い合わせをお願いいたします。
大会等施設利用予約(変更・取消)申込用紙および各施設空き状況表
(注意)空き状況表は受付開始時(令和6年2月1日)のもので随時更新は致しません。受付開始後の空き状況につきましては、スポーツ振興課窓口または電話でお問い合わせください。
抽選申し込み締切日(2月7日)より後に申し込みを行われる場合は、随時予約として下記のとおり受付を行います。
【抽選に参加されなかった団体の大会等の予約受付】
日時:令和6年2月21日(水曜日)より受付開始・9時~17時(正午~13時は除く)
場所:松山下公園総合体育館窓口
備考:以降受付は先着順になります。また、注意事項等に変更点はございませんので、順守していただきますようお願い申し上げます。また、上記「来館の際のご案内」に準じて行います。