ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

マイナンバーカード交付通知書の受取期限の記載誤りについて(令和7年4月14日発送分)

[2025年4月17日]

ID:19621

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

この度、印西市より令和7年4月14日に発送しました、マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)の受取期限欄に発送日を記載するという誤りがございました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。


1 内容

本来であれば、発送日である令和7年4月14日から半年後の令和7年10月14日を受取期限として記載すべきところを、誤って発送日である令和7年4月14日を受取期限に記載してしまったものになります。


2 対応

誤った受取期限記載の交付通知書が届いた方につきましては、記載された受取期限以降も問題なくお受け取りいただけます。

なお、受取期限につきましては、お受け取りいただく目安の期限になりますので、期限経過後もお受け取りいただくことは可能です。


3 再発防止策

今後、記載内容の確認を徹底し再発防止に努めてまいります。

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課住民記録係

電話: 0476-33-4442

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム