ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

パスポートのオンライン申請 システムメンテナンスについて

[2025年8月27日]

ID:20185

パスポートのオンライン申請について、下記のとおりシステムメンテナンスを予定しています。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いします。

マイナポータル

メンテナンス期間中は、パスポートのオンライン申請や申請内容の修正ができませんのでご注意ください。(なお、マイナポータルにおける「やること」から申請状況を確認することは可能です。)

【メンテナンス日時(予定)】

・令和7年9月5日(金曜日)18時~令和7年9月7日(日曜日)24時

・令和7年9月19日(金曜日)18時~令和7年9月21日(日曜日)24時

メンテナンス期間中でも、土曜開庁日(9月6日、9月20日)のパスポートの受け取りは可能です。

クレジットカード納付専用サイト

メンテナンス期間中は「クレジットカード納付専用サイト」でのクレジットカード情報の登録ができません。メンテナンス時間を避けてご登録をお願いします。

【メンテナンス日時(予定)】

・令和7年9月20日(土曜日)20時30分~令和7年9月21日(日曜日)9時

お問い合わせ

印西市役所 市民部市民課 旅券交付係
中央駅前出張所内(コスモスパレット パレットⅡ 1階)
電話: 0476-33-3302