ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

長門川の接続水路に関する調査について(印旛土木事務所)

[2026年1月16日]

ID:21128

千葉県で実施する長門川の接続水路に関する調査について下記のとおりご案内します。


千葉県では、長門川河川改修事業として、護岸整備を先行して進めており、将来的には長門川の洪水位を引き上げることを目指しています。

そのためには、長門川洪水位の段階的な引上げを実施し、内水への影響を踏まえて、検討を進める必要があります。

しかしながら、長門川に接続する水路等は、非常に複雑かつ広範囲に接続しているため、全体を把握しにくい状況です。

そこで、晴天時に、長門川等を湛水(水をためること)させて、周辺の水路等の水位を調査し、長門川と水路等の水位の関係性を確認する調査を行うこととしました。

調査の詳しい内容及び実施日につきましては、以下のリンクをご確認ください。


長門川の接続水路に関する調査|印旛土木事務所/千葉県 (chiba.lg.jp)


お問い合わせ

印西市役所都市建設部道路建設課計画係

電話: 0476-33-4686

ファクス: 0476-80-9325

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム