ページの先頭です

公園花壇の紹介

[2017年7月25日]

市民団体の方により花の植栽等がされている公園花壇等を紹介します。

松虫姫公園

いには野環境ボランティア

松虫姫公園

松虫姫公園の花壇の植栽と清掃、除草を行っています。
花壇の淵に沿ってパンジー,ハボタン、チューリップなどが植えられています。
撮影時はくもり空でしたが、花壇が色あざやかで、気分が明るくなりました。
(平成26年3月27日撮影)

花壇の地図(別ウインドウで開く)

竹袋調整池(別名:ひょうたん島池)

NPO法人 エコネットちば

(活動支援:企画提案型協働事業)

竹袋調整池

 NPO法人エコネットちばが、市の企画提案型協働事業で管理している、総合福祉センター脇のひょうたん島池で、ハスの花が見ごろを迎えています。
 この場所は、市民活動団体の企画提案により市と協働でNPO法人エコネットちばが管理しており、ひょうたん島池のハスや周辺地域の四季折々の草花が訪れる人の目を楽しませてくれます。(平成26年7月18日撮影)

 なお、ハスの花は例年8月下旬ごろまで楽しめます。 

 竹袋調整池の地図(別ウインドウで開く)

浦幡新田公園

北総ふれあいの里・笑呼ネット

浦幡新田公園

浦幡新田公園の花壇への植栽と清掃、除草を行っています。
色とりどりのビオラが植えられています。寒さに耐えながら、春がくるのを待っています。
(平成26年1月13日撮影)

高花公園

花の会

高花公園

高花公園の花壇への植栽と清掃、除草を行っています。
現在、日日草、ポーチュラカ、ヤブランが植えられています。
(平成29年7月20日撮影)

木下万葉公園

木下万葉公園後援会

木下万葉公園

木下万葉公園の花壇への植栽と清掃、除草を行っています。コスモスやマリーゴールドが咲いていました。
(平成25年7月31日撮影)

松山下公園

松山下公園

松山板公園のロータリーと体育館前の花壇の様子です。

パンジーが植えられています。今は凍えながらが咲いていますが、春が来たら暖かい日差しを浴びて、見ごろを迎えることでしょう。

(平成26年1月8日撮影)

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所企画財政部シティプロモーション課プロモーション係

電話: 0476-33-4426 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム