ページの先頭です

花壇づくりを支援しています

[2016年9月8日]

印西市花壇づくり支援事業~花壇づくりを支援します~

 市では、市内全体に四季折々の花が咲き誇る景観づくりを広げるため、市民による花の植栽活動を支援し、市と市民の協働による四季の花の景観づくりを推進しています。植栽活動を支援するため、予算の範囲内で、団体から提出された活動計画書をもとに、市から活動に必要なプランタ・苗・肥料・培養土を支給しています。

 現在、市が支援している花壇づくりの様子をご紹介します♪

花壇づくり支援団体

牧の里西花の会

牧の里西花の会植栽の様子

小林で活動されている牧の里西花の会さんの植栽の様子です。

小林駅近くのコスモ通りに日々草などを植栽されています。

秋には、パンジー、ビオラを植栽する予定だそうです。

雑草ババスターズ

雑草ババスターズの植栽の様子

木下東で活動されている雑草ババスターズさんの植栽の様子です。

支援当初からムスカリとビオラを植栽されており、ビオラは冬の時期となった現在も元気に咲いています。

木下東の小路に彩りを与える活動となっています。

クリーンズクラブA

クリーンズクラブAの植栽活動

木下南で活動されているクリーンズクラブAさんの植栽の様子です。

木下南の市道上に設置されている、正方形の石のベンチの中央にパンジーを植栽されています。

写真と同様の場所5か所で活動されています。

ご意見をお聞かせください

このページの内容は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

印西市役所企画財政部シティプロモーション課プロモーション係

電話: 0476-33-4426 ファクス: 0476-42-7242(代)

お問い合わせフォーム


花壇づくりを支援していますへの別ルート