[2024年6月24日]
ID:6374
印西市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に関する書類です。
令和6年4月1日より様式が変更となります。
注意事項及び各サービスごとの「必要書類及び記載事項」をよくお読みいただき、指定申請をしてください。
また、各届出の様式については、「共通様式」ダウンロードファイルをご使用ください。
なお、指定を受けている事業者は、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制整備等に関する届出書」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制整備等一覧表」を令和6年4月15日(月曜日)までに提出してください。
書類作成上の注意について
印西市介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。
指定申請に係る必要書類(介護予防訪問介護相当サービス)
印西市介護予防・日常生活支援総合事業(通所型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。
指定申請に係る必要書類(介護予防通所介護相当サービス)
指定更新制度
介護保険法の規定により、総合事業の指定を受けた事業所の指定有効期間は、現在、原則6年となっています。更新を受けない場合、その効力を失うことになりますので、注意が必要です。
1.人員・運営基準等の基準を満たしていない場合は更新できませんので、条例や基準等の再確認をしてください。
2.休止中の事業所については、指定の更新を受けることはできませんので、指定の有効期間の満了をもって指定の効力を失うこととなります。
3.廃止している事業所については、指定更新の手続きは不要です。なお、実質的に廃止していて廃止届が未提出の事業所については 速やかに廃止届を提出願います。
印西市総合事業指定・更新申請提出書類一覧表
各指定申請に係る書類の様式です。
標準様式
印西市の指定を受けた事業所の登録状況に変更がある場合は、次の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)
また、指定申請時に提出した書類のうち、変更箇所が関係する書類を改めてご提出ください。
取得している加算の変更がある場合は、下記変更届出書を鑑とし、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」、その他各加算における必要書類を添付し、ご提出ください。
印西市の指定を受けた事業所の廃止・休止・再開がある場合には、下記の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)
令和6年6月加算項目が追加されます。
それにより、様式が変更になります。
令和6年6月に加算内容が変更になる場合は6月15日(土曜日)までに提出をお願いします。
印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係
電話: 0476-33-4592
ファクス: 0476-40-3881
電話番号のかけ間違いにご注意ください!