ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定申請

[2022年1月5日]

ID:6374

印西市介護予防・日常生活支援総合事業に係る指定申請について

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に関する書類です。

 注意事項及び各サービスごとの「必要書類及び記載事項」をよくお読みいただき、指定申請をしてください。

 また、各届出の様式については、「共通様式」ダウンロードファイルをご使用ください。

介護予防訪問介護相当サービス

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。

介護予防通所介護相当サービス

 印西市介護予防・日常生活支援総合事業(通所型サービス)の新規指定・更新に必要な書類は以下の通りになります。

指定の更新について

指定更新制度

 介護保険法の規定により、総合事業の指定を受けた事業所の指定有効期間は、現在、原則6年となっています。更新を受けない場合、その効力を失うことになりますので、注意が必要です。

1.指定有効期間を満了する事業所については、更新手続きに関するお知らせを送付します。更新のお知らせ通知に記載のある期日までに手続きが完了するよう、書類不備の補正等に要する期間を考慮したうえで提出していただくようお願いします。

2.人員・運営基準等の基準を満たしていない場合は更新できませんので、条例や基準等の再確認をしてください。

3.休止中の事業所については、指定の更新を受けることはできませんので、指定の有効期間の満了をもって指定の効力を失うこととなります。

4.廃止している事業所については、指定更新の手続きは不要です。なお、実質的に廃止していて廃止届が未提出の事業所については 速やかに廃止届を提出願います。


共通様式

 各指定申請に係る書類の様式です。

変更届について

 印西市の指定を受けた事業所の登録状況に変更がある場合は、次の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)

 また、指定申請時に提出した書類のうち、変更箇所が関係する書類を改めてご提出ください。

 取得している加算の変更がある場合は、下記変更届出書を鑑とし、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」、その他各加算における必要書類を添付し、ご提出ください。

廃止・休止・再開の届出について

 印西市の指定を受けた事業所の廃止・休止・再開がある場合には、下記の届出書をご提出ください。(様式は各サービス共通)

お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課生きがい支援係

電話: 0476-33-4592

ファクス: 0476-40-3881

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム