ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「印西市立中学校に係る部活動の方針」の一部改訂

[2019年3月15日]

ID:8214

「印西市立中学校に係る部活動の方針」を平成31年3月に一部改訂しました

 平成30年3月にスポーツ庁が策定した「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」及び平成30年6月に千葉県教育委員会が改定した「安全で充実した運動部活動のためのガイドライン」を踏まえ、印西市教育委員会では「印西市立中学校に係る部活動の方針」を平成30年8月に策定しました。また、平成30年12月に文化庁が策定した「文化部活動のあり方に関する総合的なガイドライン」及び平成31年3月に千葉県教育委員会が策定した「持続可能で充実した文化部活動のためのガイドライン」を踏まえ、一部を改訂しました。望ましい部活動(運動部・文化部)のあるべき姿を明確にし、生徒や教員にとって魅力ある部活動となるための指針として、部活動の意義や目的、これを実現するための体制の整備、指導の在り方、休養日の設定等を規定しています。

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所教育委員会 教育部指導課指導班

電話: 0476-33-4705

ファクス: 0476-42-0033(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム