ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

みんなで一緒に乗り越えよう!!(運動・健康・あそび)

[2020年5月11日]

ID:10634

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に負けない健康づくり

免疫力を高め、感染症にかかりにくい体を作りましょう!

ナスちゃんの絵

感染症予防の1つとして、栄養、運動、睡眠などの生活習慣を整え、体の免疫力を高めることも大切です。
ご自宅でできる生活習慣のヒントをご紹介していますので、ご家族や近所の方々と一緒に、
ぜひご活用いただき、いきいき元気に過ごしましょう!

生活習慣(食事・睡眠)のヒントはこちら

4コマ漫画「ナスちゃん」

笑うことも良いといわれていますので、広報で掲載している4コマ漫画「ナスちゃん」から過去に掲載したものをいくつかピックアップしました。

みんなでちょけん(貯健)!ラジオ体操「本気でラジオ体操やってみた☆」

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、外出の機会が減ってしまった市民の皆さまに「だれでも・気軽に・適度な運動」ができるよう、本気で行うラジオ体操の動画を配信しています。

身体や手足の伸びやリズムに合わせて動いているなど、動画を見て体の動きを意識してみましょう。なんとなく動かしている体操がより効果的な運動になります。

ただし、無理のない範囲でおこないましょう。

本気で行うラジオ体操の動画はこちらをクリック(別ウインドウで開く)

桜満開小林牧場編はこちらをクリック(別ウインドウで開く)

ご高齢の方に気をつけて頂きたいポイント

新型コロナウイルス感染症の感染をおそれるあまり、「動かない生活」になってしまうと、健康や生活への影響が危惧されます。ご高齢の方に気を付けていただきたいポイントを以下のリンク先にまとめました。

ご高齢の方に気をつけて頂きたいポイントはこちらをクリック(別ウインドウで開く)

おうちであそぼう

児童館の先生たちがおうちにいるみんなのために、動画をつくりました。みんないっしょにあそんでみましょう!!

~親子で楽しく遊ぼう~の動画はこちらをクリック(別ウインドウで開く)


お問い合わせ

印西市役所健康子ども部健康増進課健康支援係

電話: 0476-42-5595(中央保健センター内)

ファクス: 0476-42-5514

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム