ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市産原木しいたけの出荷及び販売について

[2020年12月3日]

ID:11871

印西市産原木しいたけの出荷及び販売について

 印西市産原木しいたけ(露地栽培)については、平成24年2月23日付けで国からの出荷制限を受けておりましたが、平成28年1月25日付けで、適正な管理を行い安全性が確認された原木しいたけのみ出荷制限が解除されました。

 このことから、市では「印西市原木しいたけ生産者登録制度」を創設し、適正な栽培管理により安全性が確認されたしいたけの生産者を登録することにより、安全安心な原木しいたけのみが流通する体制を整備しました。

 今後、出荷及び販売を目的に市内産原木しいたけ(露地栽培)を生産する方は、県が指定する栽培管理に即して生産し、生産者登録制度により市に登録してください。

(注意)原木しいたけ(施設栽培)につきましては出荷制限はかかっておりませんが、生産者の方は、安全な食品を提供するためにも、定期的な自主検査を心がけてください。

安全性が確認された生産登録者について

 県が規定する栽培管理に即して適正に生産し、生産する原木しいたけの安全性が確認され、出荷及び販売可能な生産者として登録している生産者は次のとおりです。

出荷・販売可能な生産者
   住 所   氏 名 生産形態          備 考 
  印西市草深578 寺原 秀信  露 地 令和2年12月3日 氏名変更

リンク

お問い合わせ

印西市役所環境経済部農政課農政係

電話: 0476-33-4487

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム