ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【フジの開花情報】木下万葉公園

[2021年5月6日]

ID:12558

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

木下万葉公園(きおろしまんようこうえん)

令和3年5月6日(木曜日)午後撮影 

ほとんど花が落ちてしまいましたので、開花情報の更新を終了します。

【注意】
花の蜜を求めて、ハチが飛んでいる場合があります。
来園の際は、十分ご注意ください。
また、ごみは必ず持ち帰るようお願いいたします。

木下万葉公園の藤棚(全景)
木下万葉公園の藤棚(接写)

アクセス

駐車場

(1)木下交流の杜歴史資料センター駐車場(別ウインドウで開く)
万葉公園の隣接施設、木下交流の杜歴史資料センター駐車場から、徒歩で藤棚まで移動可能です。
比較的平坦な道のため、車いすの場合はこちらの駐車場がおすすめです。
本ページの下部にある「木下交流の杜歴史資料センター~木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート」も併せてご確認ください。

(2)竹袋交差点側駐車場(別ウインドウで開く)
直線距離では藤棚まで最短でたどり着けますが、急な階段と長いスロープがあります。

(3)木下交流の杜広場駐車場(別ウインドウで開く)
大型バス等でお越しの場合は、こちらの駐車場をご利用ください。

バスでお越しの場合

ふれあいバス(別ウインドウで開く)の東ルート・中ルート・西ルート「木下小学校下」停留所が最寄りです。

木下交流の杜歴史資料センターも見学できます

木下万葉公園の隣には「木下交流の杜歴史資料センター」(別ウインドウで開く)があります。
天然記念物「木下貝層」の貝化石や、江戸~明治に栄えた「木下河岸」のジオラマ、
当時、利根川で就航していた蒸気船の模型など、木下の原始から近代までの歴史資料を展示しています。
美しく香るフジの花を楽しんだ後は、地元木下の歴史の香りにも触れてみてはいかがでしょうか。


木下交流の杜歴史資料センター~木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート

木下万葉公園の藤棚への徒歩ルート

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部商工観光課観光振興係

電話: 0476-33-4477

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム