ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和3年度印西市職員(上級職等)の募集について 【受付は終了しました】

[2021年6月11日]

ID:12596

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度印西市職員(上級職等)の募集

令和3年度市職員採用試験(印旛郡市職員採用共同試験)を次のとおり実施します。

(注意)新型コロナウイルス感染症をめぐる状況により、下記の記載事項については変更される可能性があります。

(注意)変更があった場合は、随時市ホームページ等で周知してまいります。

1.試験日及び試験会場

第1次試験日 令和3年7月11日(日曜日)

会場 東京学館高等学校(千葉県印旛郡酒々井町伊篠21)

試験会場における新型コロナウイルス感染症等への対応について

2.採用予定人数

採用予定人数
試験職種 採用予定人数 
 一般行政上級15名程度 

 一般行政上級(専門試験なし)

5名程度 

 一般行政上級(社会福祉主事)

3名程度 
 土木上級3名程度 
 建築上級3名程度
 保育士3名程度 
 保健師3名程度 

3.受験資格

受験資格
試験職種 受験資格 
一般行政上級

平成3年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方で、学歴は問わない。

平成12年4月2日以降に生まれた方で学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和4年3月までに卒業見込みの方を含む) 

一般行政上級(専門試験なし)

昭和56年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方で、学歴は問わない。平成12年4月2日以降に生まれた方で学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和4年3月までに卒業見込みの方を含む) 

昭和56年4月2日から平成3年4月1日までに生まれた方で、令和3年5月19日以前1年間に正規雇用労働者として雇用されていない方、かつ、令和3年5月19日以前5年間に正規雇用労働者として雇用期間が通算1年以下の方【就職氷河期世代支援】(注意)詳しくはページ下にある添付資料を参照ください。

一般行政上級(社会福祉主事)

 昭和61年4月2日以降に生まれた方で、社会福祉主事任用資格(社会福祉士資格、精神保健福祉士資格を含む。)を有する方、または令和4年3月末日までに資格取得見込みの方

土木上級昭和56年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方で、学歴は問わない。

平成12年4月2日以降に生まれた方で学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和4年3月までに卒業見込みの方を含む) 

建築上級

昭和56年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた方で、学歴は問わない。

平成12年4月2日以降に生まれた方で学校教育法に基づく大学(短期大学を除く。)を卒業した方(令和4年3月までに卒業見込みの方を含む) 

保育士昭和56年4月2日から平成14年4月1日までに生まれた方で、保育士登録を受けているほかに、幼稚園教諭の免許を有する方、または令和4年3月末日までに登録及び免許取得見込みの方で、国籍は問わない。
保健師昭和56年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた方で、保健師の資格を有する方、または令和4年春季までに資格取得見込みの方

4.申込書及び受験票の入手方法

本ホームページよりダウンロードしてください。

郵送を希望する場合は、封筒の表に「職員採用試験申込書請求」と朱書きし、返信用として120円切手を貼ったA4サイズの封筒に、郵便番号、住所、氏名を記入して同封のうえ請求してください。

また、5月12日(水曜日)から市役所総務部人事課、支所市民サービス課、公民館(そうふけ公民館を除く)、中央駅前地域交流館、出張所の窓口でも配置する予定です。

5.受付

応募書類については、原則、「郵送」での受付けとします。

郵送時には、封筒の表に「受験申込」と朱書きし、受験票を返送するための84円切手を貼った返信用封筒(郵便番号、住所、氏名記入の上)を同封してください。

やむを得ず応募書類を持参する場合は、下記の期間・時間・場所により提出してください。

(1)受付期間 令和3年5月19日(水曜日)から令和3年6月2日(水曜日)まで(土曜日・日曜日を除く)

(2)受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで

(3)受付場所 印西市役所総務部人事課 人事研修係まで郵送(または持参)にて提出してください。

(注意)受付けは市役所のみとなりますのでご注意ください。(支所、公民館、出張所などでは受け付けできません)

(注意)郵送による申し込みは、受付最終日(6月2日)の消印があるものまで有効となります。

(注意)提出された応募書類は返却しません。

郵送による送付先

返信用封筒を同封のうえ、郵送してください
 送付先

 〒270-1396

千葉県印西市総務部人事課人事研修係

6.その他

(1)試験の結果は合否に関わらず郵送にて通知します。

(2)第1次試験合格者を対象として、第2次試験実施間に適性検査等を実施する予定です。

(3)印旛郡市職員採用共同試験参加団体の市町村は、重複して申し込みできません。その場合は失格となりますのでご注意ください。

   参加団体は、印旛郡市広域市町村圏事務組合ホームページ(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)より確認できます。

お問い合わせ

印西市役所総務部人事課人事研修係

電話: 0476-42-5114

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム