ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

第1次実施計画

[2021年6月1日]

ID:12704

1.実施計画の位置づけ

 実施計画は、基本構想・基本計画とともに、市の最上位計画である総合計画を構成しています。現総合計画は、令和3年度から令和12年度までを計画期間とし、基本構想において、将来都市像を「住みよさ実感都市 ずっと このまち いんざいで」と定めています。

 ・基本構想…総合的かつ計画的な行政運営を図るため、市の長期的なまちづくりの指針として定めるもので、市が目指す

       将来都市像を描き、それを実現するための「政策の大綱」を示しています。

 ・基本計画…基本構想に示された「政策の大綱」に沿って、その具体的な「施策」を体系的に示すものです。

 ・実施計画…基本計画に掲げた「施策」の目標を達成するための手段として主要な「事業」を示すもので、計画期間を

       3年間とし、毎年度ローリング方式により見直しを行います。 


2.実施計画の目的及び性格

 基本構想において掲げる将来都市像「住みよさ実感都市 ずっと このまち いんざいで」の実現に向け、第1次基本計画に示した30の施策を推進し、計画的で均衡あるまちづくりを円滑に進めていくため、本計画を策定するものです。

 また、今後市が取り組む主な事業に関して、財政状況を勘案し作成する計画で、毎年の予算編成の指針となるものです。


以下の市内公共施設で閲覧できます

実施計画の冊子版は、印西市役所企画政策課、支所、出張所・公民館・図書館で閲覧できます。

ダウンロード

お問い合わせ

印西市役所企画財政部企画政策課企画係

電話: 0476-33-4414

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム