ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

印西市マスコットキャラクター「いんザイ君」の着ぐるみを使用したい方へ

[2023年5月8日]

ID:13231

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

印西市マスコットキャラクター「いんザイ君」着ぐるみ貸出しについて

「いんザイ君」の着ぐるみを借受け希望される際は、貸出要領をよくお読みいただき、借受申請書を経済振興課までご提出ください。

いんザイ君


着ぐるみを借りたい方へ

<貸出可能な行事>

貸出は、下記いずれかの条件に当てはまると認められる場合に無料で貸出をします。

  1. 印西市

  2. 国、または地方公共団体が開催する行事に参加する者

  3. 自治会、NPO、社会福祉法人等の公共的団体(法人格がないものを含む)が開催する行事のうち、収益を上げることを主たる目的としない行事の主催者

  4. 民間企業等が開催する行事のうち、社会貢献活動等公益的な目的で開催する行事の主催者

  5. 上記以外で、印西市の魅力の発信に資する行事や印西市との連携協力の下に開催する行事等、公益的観点から適当と判断できる行事の主催者

<申請の手続き>

着ぐるみを借りる際には、市の承認が必要になります。以下の手順で手続きをお願いします。

  1. 電話で着ぐるみの空き状況を確認

    電話(0476-33-4477)にてご使用予定日の着ぐるみの空き状況をご確認ください。

  2. 申請書を提出

    貸出要領をよく読んでいただき、借受申請書を作成。郵送または持参により提出してください。

    申請期間は借受希望日の3か月前から5日前迄の期間です。

    提出先 環境経済部 経済振興課

  3. 経済振興課にて審査

  4. 使用承諾書(または使用不承認通知書)を送付

  5. 貸出(借受者の責任で運搬)(注意)発送対応はしておりませんので、市役所まで取りにきていただきます。

<注意>

申込状況によってはご希望にそえないことがありますので予めご了承ください。

商業目的の活動や、特定の個人・政治団体・宗教団体を支援または公認しているような誤解を与える活動等に使用する場合は、貸出できません。

着ぐるみの使用・運搬時の注意事項

・原則18歳以上かつ身長150センチメートル~175センチメートル程度の方が着用すること。

・着用の際は、素肌が直接着ぐるみに触れないよう、長袖、長ズボン、靴下、軍手等身に着けること。

・会場の気温や本人の体調などを考慮して水分補給を行うなど、十分な暑さ対策をすること。

・少しでも体調に異変を感じる場合、着用をしないこと。

・使用後は清潔な布等で拭き上げ、消臭スプレーなどを使用し、風通しの良い所で陰干しし、十分に乾燥させてから返却すること。

・スチロール部分が溶融するためアルコール除菌はしないこと。

・型くずれしないよう、輸送や保管の際には取扱いに十分注意すること。特につのやしっぽを扉や壁に当てないように取扱うこと。

・着ぐるみは原則として専用の布袋(3袋)に入れて貸し出しており、運搬には90センチメートル四方の空間が必要。十分に入る大きさの車(ライトバン、ワゴン車等)で運搬すること (注意)セダンタイプの車のトランクには入りません。

(注意)記載以外の詳細な注意事項については、借受時にお渡しする「いんザイ君着ぐるみ使用マニュアル」を十分にご確認ください。

(注意)貸出要領の別表3(第9条)に記載事項を遵守してください。

お問い合わせ

印西市役所環境経済部経済振興課プロモーション推進室

電話: 0476-33-4477

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム