[2022年9月9日]
ID:13342
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申請者本人が本庁市民課、各出張所、印旛支所及び本埜支所に来庁して申請書および暗証番号設定依頼書等を記入し、後日、本人限定受取郵便(特例型)によりマイナンバーカードを受け取る方法です。
(注意)受付は、平日のみとなります。
受け取り時に来庁する交付時来庁方式はこちら
下記の条件をすべて満たす方
(注意)1、申請書は窓口で発行します。
2、通知カードと住民基本台帳カードはお持ちの方のみ、カード受け取り後、お近くの出張所・支所等に返却をお願い致します。
また、申請者本人が15歳未満または成年被後見人の場合、上記に加え、法定代理人が同行の上、次のものが必要です。
A | 運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降)、身体障碍者手帳、精神障碍者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書、マイナンバーカード(法定代理人の場合)など |
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B | 健康保険証、医療受給券、年金手帳、学生証、社員証など |
申請から約1か月から1か月半後に、本人限定受取郵便でご自宅(住民票の住所)にカードを郵送します。
印西市役所市民部市民課住民記録係
電話: 0476-33-4442
ファクス: 0476-42-7242(代表)
電話番号のかけ間違いにご注意ください!