ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

行政評価結果(令和3年度分)

[2022年8月18日]

ID:14828

目的

 行政評価は、総合計画を着実に推進し、市民のまちづくりに対する満足度向上を図るとともに、限られた財源の中で行政運営の効率性・効果性をより高めていくために実施しているものです。

 行政評価制度の詳細については、次のページにてご確認ください。⇒「行政評価制度」についてはこちら(別ウインドウで開く)

対象

 行政評価は、総合計画における「施策」及び「実施計画事業」を対象として、施策評価は概ね2年ごと(市民満足度重要度調査実施翌年度)に、実施計画事業評価は毎年度実施しています。

 今回の行政評価は、第1次実施計画に掲載した81事業の令和3年度における取り組み状況について評価検証を行っています。

方法

 PDCAマネジメントサイクルを取り入れ、実施計画事業評価については「活動指標」と「成果指標」の2つの視点から検証し総合的な評価を行いました。

 なお、評価値は、各事業で設定している指標(目標)の達成度から、以下の目安を参照としています。

【参照】評価の目安

活用

 行政評価の結果については、次年度予算編成の判断材料として活用していくとともに、市政情報として広く公表することによって、市政運営の透明性向上、市民との協働によるまちづくりを推進していきます。

お問い合わせ

印西市役所 企画財政部 企画政策課 企画係
電話: 0476-33-4414 ファクス: 0476-42-7242(代)