ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

原小学校における通学区域制度の弾力的な運用に関するアンケート調査結果について

[2023年7月18日]

ID:16119

 令和5年6月に実施いたしました「原小学校における通学区域制度の弾力的な運用に関するアンケート調査」の調査結果についてお知らせいたします。

 また、お忙しいところ、アンケート調査にご協力いただきました市民の皆様に感謝申し上げます。

 なお、本調査結果につきましては制度の需要を把握するためのものであり、制度を利用する場合には「学区外就学願」の提出が必要となります。

 詳細につきましては、後日、あらためてお知らせいたします。

調査の概要

1 調査の目的

 本調査は、令和6年4月1日から実施予定の原小学校区全域から希望により他の小学校(高花小学校・いには野小学校・船穂小学校・本埜小学校)に就学することができる「原小学校区における通学区域制度の弾力的な運用」の需要を把握することを目的に実施しました。

2 調査の方法

調査対象

原小学校の第1学年から第5学年までの在籍児童の家庭

原小学校区の未就学児(4歳及び5歳)の家庭

1,346世帯

調査期間

令和5年5月26日~6月9日

配布・回収方法

ちば電子申請システム上のアンケートフォームにて回答

3 回収結果

対象世帯数

1,346

有効回答数

490件

有効回答率

36.4%

4 調査結果

 別添の「原小学校における通学区域制度の弾力的な運用に関するアンケート調査結果について」及び「自由意見」をご覧ください。

 なお、自由意見については、原則として回答の表記のまま掲載しておりますが、個人情報が含まれるものについては除いております。

原小学校における通学区域制度の弾力的な運用に関するアンケート調査結果について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

印西市役所教育委員会 教育部学務課学校適正配置推進係

電話: 0476-33-4704

ファクス: 0476-42-0033(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム