ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

各種証明書手数料(戸籍・住民票・印鑑)

[2018年8月15日]

ID:1379

戸籍・住民票・印鑑関連の主な証明書と手数料のご案内

(注意)証明書を郵送で請求される場合は、手数料分の定額小為替を郵便局で購入し、何も記入しないで同封してください。釣銭のないようお願いします。

戸籍関連

戸籍謄本(全部事項証明)・戸籍抄本(一部事項証明)

  • 1通 450円

除籍・改製原戸籍

  • 1通 750円

戸籍の附票 (注意)印西市に本籍がある人の住所の履歴が記載されます。

  • 1通 200円

身分証明証・独身証明書・改葬許可書

  • 1通 200円

受理証明書

  • 1通 350円

(注意)当該届書の届出人(戸籍の届書の届出人欄に署名押印した方)が請求できます。
(注意)他の方が届出人の依頼で請求する場合は、届出人本人からの委任状が必要です。

記載事項証明書

  • 1通 350円

住民票関連

住民票 (注意)世帯全員の証明と個人の証明があります。

  • 1通 200円

住民票(除票) (注意)転出や死亡などにより除かれた人の住民票です。

  • 1通 200円

住民票記載事項証明書

  • 1通 200円

印鑑登録関連

印鑑登録・再登録

  • 1件 200円

(注意)印鑑登録証の紛失や改印などで再登録する場合にも手数料がかかります。

印鑑登録証明書  (注意)郵送での交付はできません。

  • 1通 200円

 

(注意)その他の諸証明や、詳細に関してはそれぞれの担当に問い合わせてください。

  • 戸籍について…戸籍係
  • 住民票について…住民記録係
  • 印鑑登録について…住民記録係

お問い合わせ

印西市役所市民部市民課住民記録係

電話: 0476-33-4442

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム