ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

リサイクル情報広場 ~ゆずります・探しています~

[2020年2月18日]

ID:7374

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

リサイクル情報広場とは

 リサイクル情報広場は、『品物を処分するのがもったいないから欲しい人に譲りたい』、『品物を無料または安く手に入れたい』という方々をつなげる広場です。ぜひご活用ください。なお、譲りたい方は市内在住に限ります。
 「ゆずります」「探しています」、それぞれ掲載中の情報はページ下へ(クリックするとジャンプします。)

1.取扱品目

 ~家庭で使用する日用品~
 電化製品、家具、衣料品、スポーツレジャー用品、雑貨、楽器、おもちゃ等。

※宝石、貴金属、金券、動植物、食料品、ペットフード、自転車・自動車・オートバイ等登録を必要とするもの及び法令で販売が禁止されているものは、取り扱いません。

2.情報登録方法

 「ゆずります」「探しています」の申込書にご記入いただき、クリーン推進課窓口に持参または、メール、ファクス、郵送にてお申込みください。
 申込書(不用品掲載情報申込書)はこのホームページからダウンロードできます。この文書の下側にある「ダウンロード」のコーナーからダウンロードをお願いします。また、申込書はクリーン推進課窓口で受け取ることもできます。
 申込書に掲載されたゆずりたい、または探している品物についての情報を、「リサイクル情報広場掲示板」(市役所1階ロビー、市広報、市ホームページ)に掲載いたします。

 ※写真の掲載をご希望の方は、L判程度の大きさでプリントしたものを提出していただくか、電子データをメールでcleanka@city.inzai.chiba.jpまで送付してください。(提出された写真等の返還は致しません。)

 ※市では品物を預かりません。交換情報を提供するのみとなります。

3.紹介

 掲示を見て、希望する品または提供したい品がありましたら、クリーン推進課窓口で「紹介希望届」をご記入ください。

 掲載されている情報の登録者様のご連絡先等をお伝えします。

4.交渉

 当事者同士で直接交渉してください。トラブルのないよう十分話し合いをお願いいたします。

5.結果報告

 情報登録者は交渉後、速やかにクリーン推進課に成否をご連絡ください。

6.注意

  • 不用品提供者は、印西市在住の方に限ります。
  • 掲示期間は3カ月間です。その間の品物の管理は個人でしていただきます。(掲示期間延長、短縮もできます。)
  • 不用品譲渡に関する事故等については、双方が責任を持ち解決してください。市は関与いたしません。
  • 交渉に際し知った個人情報は、絶対に他に使用しないでください。

ゆずります情報

さがしてます情報

注意事項


ここに掲示されている情報は、令和2年3月19日現在のものです。

公開までの時間差により、掲示内容とご紹介できる内容にずれが発生することがあります。


成立案件(令和元年度 8件成立)


 過去には、幼稚園制服や学生服といった衣類品、ベッドや机・イス、本棚といった家具、電子レンジや炊飯器といった電化製品の取引が成立しています。

 「まだ使えるものだから、ごみで捨てるのはもったいない」「こんなものが欲しいけど、どこかにないかな」

 このような情報をお寄せください。


成立案件
 ゆずります情報 さがしています情報
星虹保育園女子体操服・ジャージこいのぼり
車いす印西中学校男子制服 体操服
星虹保育園女子制服
プリンター
ベビーベッド
雛人形・破魔弓・羽子板

お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504

ファクス: 0476-42-7242

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム