季節のつどい
5月12日(火曜日) 今月は、5組の親子とボランティアの高校生と一緒に行いました。一度に2ヶ月分のカレンダーを製作したので、少し疲れてしまった子どももいましたが、お母さんやお父さんの助けもあり、完成させることができました。5月はそら豆君、6月はカタツムリとあじさいがテーマのカレンダーでした。完成した後すぐに始めたわくぽかタイムにも切り替えて参加していた子どもが多く成長を感じました。次回から季節のつどいは月曜日の開催となり、来月は6月1日(月曜日)です。カレンダー製作や親子同士の交流を楽しみましょう。