[2025年11月4日]
ID:21946
5月22日(金曜日) 今月のげんきキッズも文化ホールが会場で22組が参加。始まりと終わりの挨拶は、4歳児さんと2歳児さんがペアでお当番の号令を頑張りました。「3匹のこぶた」のお話の後におおかみさんが登場。「もりのおおかみ」や追いかけっこをして遊びました。後半は、みんなで忍者の修行です。手遊びの「ゆびにんじゃ」や広告紙を使っての「新聞にんじゃ」では、音楽にあわせていろいろな忍術をマスターしました。ロープジャンプも引っかからないようにホールの中を走りながら跳び越えることもできました。来月から、2週に分けて大森保健センターの中の広場でげんきキッズを行います。皆さんで楽しい時間をつくっていきましょう。




