[2025年11月4日]
ID:21941
5月20 日(水曜日) 今年度初めてのkid‘sタイムは、前年度から引き続き参加してくれている親子と、新メンバー親子合わせて9組でスタートしました。パンダうさぎコアラの手遊びでは、みんな上手にまねっこできましたね。朝のご挨拶では、みんな元気にお返事できました。そのあとは、みんなで音に合わせて自己紹介タイムも行いました。お友だちいっぱい出来たね。そのあとはクレヨン遊び。1歳児さんのクレヨン遊びは、指先の器用さや色彩感覚を養うのにとってもいい遊びです。大きな紙に思いっきりクレヨン練習をした後は、うさぎさんのお面にもお絵描きを楽しみました。するとおなかをすかせて泣いているうさぎさんが・・みんなでうさぎさんが大好きな人参を作るために、苗を植えました。これからKid’sタイムを通して、人参を育てて行きたいと思います。美味しい人参ができるといいね。最後は、イカイカイルカの玉入れ。盛りだくさんの内容でいっぱい遊びました。また来月みんなに会えるのを楽しみにしています。





