ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

粗大ごみの出し方について

[2023年12月5日]

ID:9256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ごみとして捨てずに売却してリユースにつなげれば、処分費用や搬出の手間をなくせるかもしれません

「おいくら」は複数のリユースショップの買取価格を比較し、手間なく売却ができるサービスです


・「おいくら」へのお申込みはこちらをクリック(別ウインドウで開く)

・処分費用を払わずに、売却できる可能性がある。
・自分では運べないような大型品も売却対象
・出張買取では、自宅まで買取に来てくれる。
・土曜日、日曜日、祝日や最短当日中に売却できる場合がある。

ソファーや冷蔵庫・洗濯機といった大型製品から、昔集めたコレクションや最近使用していない趣味嗜好品まで幅広い品物が買取りの対象になります。
出張買取での対応が可能な品物の場合は、自宅にいながら不要品を売却することができます。

(注意)「おいくら」を利用した際のトラブルや損害等について、本市は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
(注意)再販できる品物が買取りの対象となりますので、すべての品物をお引き取りできるわけではありません。
(注意)「おいくら」のご利用に関するお問い合わせは、「おいくら」サービスカウンター(別ウインドウで開く)にご連絡ください。

印西市は株式会社マーケットエンタープライズ(別ウインドウで開く)(東証プライム上場)と連携協定を締結し、リユースプラットフォーム「おいくら」(別ウインドウで開く)を通じたリユース(再利用)の推進を行っています。

・「おいくら」のサービス詳細はこちら(別ウインドウで開く)
・連携協定の詳細はこちら(別ウインドウで開く)

粗大ごみとは

指定袋に入らない大きさのものが粗大ごみとなります。((注意)縦180センチメートル✖横90センチメートル✖奥行90センチメートル以内のものに限る。)

ただし、以下のような場合は、指定袋に入らない大きさであっても、集積所へ出すことができます。

  • 燃やすごみ:小枝等は、太さ3センチメートル、長さ45センチメートル以内に切って束ねて出せば指定袋に入れる必要性はありません。
  • 燃やさないごみ:傘、枝切りばさみ、電動式給油ポンプ、空気入れ、バットは指定袋からはみ出してもかまいません。

その他、「資源物、ごみの出し方」はこちらのページへ(別ウインドウで開く)

粗大ごみの出し方

粗大ごみを出す場合は、粗大ごみ収集事務所に、あらかじめご連絡し、その指示にしたがいお出しください。


【粗大ごみ収集事務所の電話番号、受付時間】

0476-80-8686 午前8時30分~午後5時(土曜・日曜は除く)


(注意)電話がつながらない場合がありますので、しばらく時間をおいておかけ直しください。


お問い合わせ

印西市役所環境経済部クリーン推進課推進係

電話: 0476-33-4504

ファクス: 0476-42-7242

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム