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地域密着型サービス事業者における指定及び更新の申請並びに変更等の届出について

[2024年6月4日]

ID:10339

(注意)令和6年4月1日より介護保険法施行規則の規定に基づき厚生労働大臣が定める様式に変更されています。

指定の申請

事前協議

指定申請にあたっては、事前協議を行います。「印西市地域密着型サービス事前協議申出書」及び「添付書類」を揃え、高齢者福祉課介護保険係までご相談をお願いします。

印西市地域密着型サービス事前協議申出書

提出書類

「指定申請書」「付表」及び「添付書類」の提出をお願いします。

必要な添付書類につきましては「添付書類一覧」または「付表」をご覧ください。

また、加算等の算定の可否を判定する資料として「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出をお願いします。

提出にあたっては「書類作成上の注意事項について」を参照のうえ、ファイリングし提出をお願いします。

介護給付費算定に係る体制等届出書

↓体制等届出書、体制等状況一覧表、その他加算の届出についてはこちらをご参照ください。

加算等に関する届出について(別ウインドウで開く)

指定更新の申請

提出書類

有効期限満了日の1ヵ月前までに「指定更新申請書」「付表」及び「添付書類」の提出をお願いします。

必要な添付書類等につきましては、指定の申請と同様です。

指定更新申請の様式

協力医療機関に関する届出

【対象サービス】地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護地域密着型特定施設入居者生活介護認知症対応型共同生活介護

令和6年度の介護報酬改定に伴い、協力医療機関との間で、入所者の病状の急変が生じた場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称や取り決めの内容等について、指定権者に届け出ることが義務付けられました。

提出書類

該当する事業所は、1年に1回以上、「(別紙3)協力医療機関に関する届出書」及び「協力医療機関との協力内容がわかる書類(協定書等)」の提出をお願いします。

協力医療機関に関する届出書

変更の届出

届出書の事項に変更があった場合には変更後10日以内に「変更届出書」の提出をお願いします。

添付書類については「(参考)変更届への標準添付書類一覧」を確認し、必要に応じて上記「標準様式(各種申請等共通)」をご使用ください。

廃止・休止・再開の届出書

指定の廃止・休止

印西市の指定を受けた事業所の廃止・休止がある場合には廃止または休止する1カ月前までに「廃止・休止届出書」の提出をお願いします。

事業の再開

休止した事業を再開する場合には再開した日から10日以内に「再開届出書」のご提出をお願いします。

休止した事業の再開の届出書

提出先

印西市役所高齢者福祉課介護保険係

郵便番号:〒270‐1396

住所:千葉県印西市大森2364‐2

メールアドレス:koureika@city.inzai.chiba.jp


お問い合わせ

印西市役所福祉部高齢者福祉課介護保険係

電話: 0476-33-4623

ファクス: 0476-40-3881

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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