ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

(仮称)千葉ニュータウン中央駅圏複合施設整備基本計画を策定

[2020年4月28日]

ID:10625

(仮称)千葉ニュータウン中央駅圏複合施設整備基本計画を策定

 市は、平成30年6月にUR都市再生機構事務所跡地(中央南)の取得を決定。同年11月に当該用地に市民サービスの向上を目的とした複合施設を建設することについて、その整備方針を定めた「UR都市再生機構事務所用地活用に係る施設整備方針」を策定いたしました。

 これまで、同方針に基づき、当該複合施設のコンセプトや導入する機能およびその規模、事業手法などについて検討を進めるとともに、市民、学識経験者および関係団体の代表者で構成する(仮称)千葉ニュータウン中央駅圏複合施設整備基本計画策定委員会の開催、市民アンケート及びパブリックコメントの実施により市民意見を聴取し、この度、これらをまとめた「(仮称)千葉ニュータウン中央駅圏複合施設整備基本計画」を策定しました。

 なお、本計画は、本複合施設施設整備の骨格を示すもので、今後は、本計画に基づき、令和6年度の供用開始を目指して、事業者の選定、設計、建設などの事業を推進します。

(仮称)千葉ニュータウン中央駅圏複合施設整備基本計画

本計画の策定に当たり実施した市民参加手続

 本計画の策定に当たり実施した市民参加手続は、下記のとおりです。

 各市民参加手続の内容については、リンク先を参照ください。

お問い合わせ

印西市役所福祉部社会福祉課厚生係

電話: 0476-33-4513

ファクス: 0476-42-0381

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム