ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルスの感染拡大防止に町内会等での協力をお願いします。

[2021年1月8日]

ID:10874

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため町内会等での協力をお願いします。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止は引き続き必要な状況です。

 集会施設を使用する場合は、下記の感染拡大防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。


 1. 必要に応じて、入場者の制限や誘導、手指の消毒設備の設置、マスクの着用を行う。

 2. 「3つの密」を徹底的に避ける。

 3. 室内の換気や人と人との距離(できるだけ2mを目安に)を適切にとる。

 4. 利用者に対して、発熱等症状のある者の入場禁止、手指消毒やマスク着用などの周知を行う。

 5.施設におけるイベントの開催については、「3つの密」を避けられない場合など、感染拡大につながるおそれがある催物(イベント)は、中止または延期するよう、主催者に慎重な対応を求める。



【参考】0.05%以上の次亜塩素酸ナトリウム液の作り方(厚生労働省・経済産業省チラシ)


新型コロナウイルス対策 身のまわりを清潔にしましょう。(厚生労働省・経済産業省チラシ)

お問い合わせ

印西市役所市民部市民活動推進課活動支援係

電話: 0476-33-4431

ファクス: 0476-42-7242(代表)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム