ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

特別定額給付金の申請受付は終了しました

[2023年4月1日]

ID:11493

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

特別定額給付金の申請受付は終了しました

 特別定額給付金の申請受付は、令和2年(2020年)8月31日(月曜日)(当日消印有効)をもって終了しました。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送またはオンラインによる申請にご協力をいただき、ありがとうございました。

(注意)特別定額給付金について、市役所や総務省などをかたった、「期限が過ぎたが、まだ申請できます」「追加の給付金があります」などの電話やメールは詐欺ですので、ご注意ください。

特別定額給付金とは

 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)におきまして、「新型インフルエンザ等対策特別措置法の緊急事態宣言の下、生活の維持に必要な場合を除き、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち、人々が連帯して、一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない。」と示されました。このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うことを目的として「特別定額給付金」事業が実施されることとなりました。

支給状況

・支給世帯数:41,422世帯

・支給世帯率:99.7%

・支給額   :103億8,170万円

お問い合わせ

印西市役所福祉部社会福祉課厚生係

電話: 0476-33-4513

ファクス: 0476-42-0381

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム